1. HOME
  2. ブログ
  3. LIFE
  4. こども用自転車「へんしんバイク」

BLOG

ブログ

LIFE

こども用自転車「へんしんバイク」

「へんしんバイク」というこども用の自転車があります。

http://www.flip-bike.jp/

最初は、ペダルを外して地面を蹴って進む、という遊び方をして、慣れてきたらペダルを付けて 自転車にできる、というものなのですが。

この3月で上の娘が5歳になりました。 この「へんしんバイク」は1年前に購入したのですが、良いタイミングかなと思い、ダメ元でペダルを付けてみることに。

運動ができるほうでもなく、怖がりな性格なので、乗れるまでに時間はかかるだろうと思い、小学校に入る前くらいになんとなく乗れるようになればいいか、くらいで考えていたのですが、まさかの開始30分で一人で乗れるようになるという結果となり、驚きました。

うちの子でもすぐに乗れた「へんしんバイク」の凄さを知りました。

株式会社ビタミンiファクトリー

関連記事