仕事の進め方 Work Process 私たちの仕事の進め方 私たちの仕事は、伝えるべきことを定めて、かたちにし、より伝わりやすい状況を創り出していくことです。 仕事の進め方をご紹介します。 ❶「誰に、何を、どう伝えるか」を明確にするために、与件や課題を、しっかり学び、理解します。 ❷ 与件や課題の解決方法を明らかにしていくプロセスの中で、私たちは言葉をさがし始めます。この言葉さがしをとても大切にしています。 ❸ 定められた「伝える何か」。その世界観を、見つけた「言葉」を基にデザインやビジュアル、写真やイラストといった「目に見えるもの」で、かたちにしていきます。 ❹ そして「誰に、何を、どう伝えるか」の最終的な組み立てプロセスに移ります。社外エキスパートの方々とのチームワークで、効果的なアプローチの方法やプロモーションプラン、メディア選定などの計画を練り上げます。 ❺ これまでのプロセスで創り上げたものが、いよいよ実行に移されます。評判はどうか、成果は上がったか。改善すべきことはないか。いろんな声に向き合いながら、より高い効果を実現するために、改良・改善・軌道修正に継続して取り組みます。