1. HOME
  2. ブログ
  3. 広告
  4. Umeda Metro Vision

BLOG

ブログ

広告

Umeda Metro Vision

いま大阪で誰もが知るニュースのひとつとなっている、地下鉄御堂筋梅田駅に出現した超巨大なデジタルサイネージ。
淀屋橋から梅田駅へ電車が入った瞬間に、ガツンと目に飛び込んできます。
そのサイズがなんと、縦m4×横40m。大きすぎて見えにくいほどの巨大さ。ギネスにも申請中だそうです。

これからの広告は、動画があたり前で、静止画って何それ?故障しているの?という時代がすぐそこまできているね、と
この前、MR撮影のときに、カメアシの若い子たちと話をしていました。
いまやカメラはもちろん動画撮影機能付き、いまどきの子供はTVよりもYoutube、広告はほぼ動画のサイネージ・・・・・
映画のブレードランナーに投影されていた未来都市が、現実に。
あと10年もすれば、今こうして撮影しているMR写真も、これ、なんで動かないの?と思われたりするようになるのかな?
という話をしていました。

「村瀬」

関連記事