1. HOME
  2. ブログ
  3. IoT/AI
  4. 5Gは不動産広告をどう変えていくのか

BLOG

ブログ

IoT/AI

5Gは不動産広告をどう変えていくのか

「Display.land」というアプリがあるらしくてリアル空間をキャプチャして編集、シェアできるそうです。

参考HP
https://thebridge.jp/2019/11/ubiquity6-launches-display-land-app-to-capture-edit-and-share-augmented-reality-spaces
これを見て思ったのが、広告というか
・モデルルーム行って専用のサングラスみたいなのをつけると色々試せる
・バーチャルモデルルームのアプリ開発とか・・・
・眺望、窓からの景色・・四季の景色、昼夜の風景がバーチャルバルコニーから体感できるとか
・キッチンの使用感をわかるようにとか(高さの違いとか、ディスポーザーの粉砕の音ってどれくらいとか)
・壁の色、床の色、建具の色、変えたらどうなるとか
・アプリを通して現地を見ると竣工した外観のイメージが分かるとか

下記も色々(以下 参考HP)
●ARでスニーカーの試着
●25ブランド以上の憧れインテリアをARで試せる
●次々と化粧アイテムを試せるバーチャルメイク
https://backyard.imjp.co.jp/articles/apptrends_report_201907
●総務省の動画
Connect future ~5Gでつながる世界~
https://www.youtube.com/watch?v=ArRWXopUHAQ
●フジロックの会場をCGで再現したVR空間にアバターになって入場。
VR空間内のスクリーンに映し出される映像を楽しめるほか、アバターを通して来場者同士で会話をすることも可能
https://markezine.jp/article/detail/31467

「植松」

関連記事